2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪03月   2024年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からマクロスF劇場版が全国で公開ですね!
でも実はそのことに気付いたのは今日の朝です!!(爆)
twitterでマクロスの話題がやけに出るな~と思ったら今日から公開とか…すっかり忘れてました^_^;
やっててよかったtwitter
こういう時に便利なんだよな~

で、そんなわけで今日は暇だったんで早速見てきました。
途中、人身事故により電車が止まって、ネットで予約したチケットの上映時間に間に合わず、
増してそのチケットは返金・変更・キャンセル不可だったんで、結果的にはチケットを2枚買うことになるのか…と苦笑しながら色々ありましたが無事劇場に辿りつきました(T_T)
(無理に店員にお願いしてネットで予約したチケットの時間を変更できたのは秘密ですw)

マクロス劇場版

無事パンフを手に入れました(^o^)丿

エヴァ劇場版の時と比べればそれはそれは苦労しませんでした。(エヴァの時のグッズ売り場なんて思い出すだけで吐き気がしますw)

エヴァ劇場版破の時の記事はこちら

ところで皆さんはパンフは映画を見てから買いますか?
私は見る前に買ってるんですが、それは売り切れたら困るという極めて単純な理由からですw
当然中は劇場では見ません。家に帰ってからゆっくり舐めまわすように(いやwそこまではないが…)時間をかけて読みます。

なんか他のマクロスビュワーの方たち(マクロス劇場版を見にきた人達のこと。自分的解釈ですが何か?w)は、ほとんど見た後に買っていたんで、こいつらパンフ売り切れたらどうすんだと私は思いましたよ。
でも冷静に考えたら、その映画が面白かったらパンフを買うんだろうな普通の人は。
自分は気になった映画のパンフは感想がどんなに酷くても買うようにしてるんで、そこが違うのかと…

しかし映画ってただ見るだけじゃつまらなくね?
何かその見たっていう証的な”モノ”が欲しくない?
1年後とかその”モノ”を見たら、その見た映画の事を思い出したり、懐かしさがこみあげてきたり…

そういうことが好きなのです私は(*^_^*)


今回はマクロス関係のグッズはパンフとポストカードだけ買いました。

マクロス劇場版2

他にもクリアファイルとかタオルとかあったんですが、どうせ使わないし、エヴァの時は団扇なんか買ってすごい後悔したんで(使い道がない。使うのがもったいない。押入れ直行コース♪ よって無駄遣いorz)今回は自重しました。
クリアファイルの画はポストカードになってるし、タオルの画もポストカードになってるし…でポストカードだけ購入。

映画感想としては、素直に面白かったよ(*^_^*)
シェリルとランカは本当に銀河の歌姫的な感じもすごい伝わってきた。
ブルーレイはもち買う予定。エヴァ破のブルーレイ情報は…マダか?


ティクビの存在を確認致しました!!
誰のか?というのは劇場でどうぞ♪

マクロス劇場

っかり劇場版の存在を忘れてましたorz
そんなこんなで公式サイトもできたみたいで、公開日は11月21日(土)みたいです

楽しみ楽しみ(●^o^●)

なんかストーリーの総集編みたいな感じで、2部作らしい
エヴァみたいですねwwww

エヴァの時は特典前売り券逃したので、今回はがっしり準備して買えることを祈ろう…

何はともあれ

楽しみ楽しみ(●^o^●)

9巻を今見終えた



これで全巻そろったわけだが・・・


正直6.,7,8,9巻を納めるボックスが気にいらねーw
ギャラクシーとSNSの戦闘機だけって…
もっと明るいイメージの絵がよかったな

それにしても最終話!
まじですげーと思える内容だった
もう5回くらい最終話リピートしてるが全然飽きない
作画、音楽、どれをとっても完璧でした

今まで敵だった奴が最後に「貴様を援護する!!」って言った時はまじで鳥肌もんでウル(T_T)ってきましたよw

よし!!今なら言える!!
シェリル大好きだーー!!

ランカは最初は好きだったが、シェリルの病を知ったら嫌でもシェリルのこと気にせずにはいられなくなりました
だってずっと今まで一人で抱え込んできたんだよ。そんな人をほっとけますか?っていう。
そして気づいた頃にはシェリルのことが好きになってた自分がいる

最後にマクロスFシリーズを全話見てきた感想を一言で表すと…

ヤック!!デカルチャァァァーーーーーー!!!!

マクロスF
近マクロスF見てる
ガンダムとか機械系のアニメは今まで大嫌いだったんだけど、マクロスだけは違った。
キャラが魅力的で戦闘シーンがすさまじいほど迫力がある。
CGの凄さに圧倒された。

…とにかく面白すぎる(^-^)


これをブルーレイで見たら…想像するだけで鳥肌が立つんだがww



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .