2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪03月   2024年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパスト4 修行記10 ~死闘~
こんばんわ(´-ω-`)
奇跡が起こりましたっ!

スパスト4

10連勝キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

最近絶好調です♪d(´▽`)b♪

この前のニコ生の神庭見れなかった(プレミア会員に追い出されたw)ので、今見てます。
強豪プレイヤーはスティックの捌きも凄いですね…
それとこくじんのフアンになりましたw

スパスト4 修行記9
どうも(。・ω・。)ノ こんばんわ
最近うるし原さん関係の記事がありませんので
雑談でも・・・

今月号のテンマ買いました!
今月の表紙は個人的にはグッとくる非常に良い絵でした♪
服につけられてあった『新人研修』という文字を見て、色々妄想してしまったとかなんとかかんとか…(←キモイw
希望ですが、ピンナップだけじゃなくて描き下ろしも何枚か書いてほしいですね。
確か一昨年ぐらいまでは1年に1回はうるし描き下ろしあったんですけど最近全く見ないですよね^_^;

まぁ、今月は更にコミックヴァルキリー、コミックモエマックスも、大人の事情がなければ予定通り発売されるので万々歳。
あと、メガミのタペストリー、結局申し込んじゃいました。
キャラの可愛さに負けてw
届くのが楽しみです♪
〆切は24日ですよー


↓スパスト日記ここから↓

チャレンジをクリアするのと並行して進めていたアーケードを全キャラでクリアしました。
称号・アイコンも気付けば全種ゲット。
これで安心して対戦の方に本格的に挑めます(え?
さくら

調子のいい日は本当に成績がいいが逆に悪い日は本当に悪い。
今日は本当に良い日でしたw
ランクBに上がってPPもまずまずの数になった。
が、10連勝実績は取れずw

スパ4であと残ってる実績っていったらカラーアピール収集とあけぼの365回とスパコン50回決着と全キャラCランクと10連勝だけ。
数をこなしていけば900Gまでいけるぉ( ̄∇ ̄)ニヤッ
ついにやったよ…俺やったんだ…

スパスト6

ドーン!!

チャレンジフルコンプできました!o(TヘTo)涙
いや~率直な感想、

”もうやりたくない”

ですw

ヴァイパーといぶきのハイジャンプキャンセル→ウルコンでずっと躓いていたんですが
wikiや手元動画をじーと眺めて、やっとやり方がわかりました。

ヴァイパーのレベル22コンボ(J強K→立弱K→立弱P→ハイジャンプ→バーストタイム)
立弱Pの後に屈中Pすればウルコンに繋がりやすいとwikiには書いてあったけど、
余計なコンボいれるのめんどいので自分はコンボ通りにやりました。

立弱Pを波動拳コマンド(236P)で出し、当たった瞬間テンキーでいう2369PPPを押す
うまくいけば立弱Pの後にハイジャンプ出かかりキャンセルでウルコンが入ります。


いぶきはレベル24のコンボ(屈弱K→屈弱P→立弱K→立中K→ハイジャンプ→破心衝)
最初の屈弱K→屈弱Pは目押しです。そして次の立弱K→立中Kはターゲットコンボです。
これもヴァイパーと同じく立中Kを波動拳コマンド(236K)で出し、当たった瞬間2369KKKでウルコン入ります。
最初が目押しであることや、ターゲットコンボ技からのハイジャンプキャンセルということで、ヴァイパーよりはちょっと難しかったです。
個人的には2P側の方がやりやすかった。


チャレンジを最初リュウでやって、あまりもの鬼畜っぷりに絶対にフルコンプできないと思ってましたが、人間やればできるんですねw無印でゲンやヴァイパーなんてクリアできたことなかったのにw

いやー嬉しい!!

ヴァイパー、フォルテ、ゲン、いぶき、まこと辺りは二度とプレイしたくないw
大事なことなので2回言いました
スパスト4 修行記7
スパスト5

前回に続き、今日はツンリホンダをコンプ。
この2人は溜めキャラの中でも結構難しいと自分は思う。
理由は連打系コマンドがあるから。

例えばホンダの場合
しゃがみ小Pから強つっぱり連打。その後にスパコンが入ってるコンボだと
しゃがみ小Pから強つっぱり連打キャンセルがかなり難しいです。
自分は中々キャンセルできなくて、小p出したらすぐ強Pボタンを連打してます。
でもそれじゃ遅いんです!!

wikiを見ると、連打系コマンドはボタンを5回連打すれば出るとのこと
つまりしゃがみ小Pしてる時に素早く中P強P中P強Pで強つっぱり連打キャンセルできるんです!!
いや~知りませんでしたw

春麗はウルコン2が真空波動コマンド(236236PPP)なので、チャレンジの最後の方はこれに繋げるコンボが無印の時より増えています。しかし一番難しいのは連打キャンセル→スパコンのタイプなんですけどねw

残りは巨乳とドンちゃんマニア・・・
ハイジャンプキャンセル後のウルコンがどうしても出せないッス(;_;)
スパスト4 修行記6
スパスト4

正直ここまで出来たことに自分でも驚いてる…(゜o゜)(挨拶

はい、というわけで前回に引き続き
ブランカガイルバイソンをクリア!

ブランカは一番最後のコンボ(J強K→立中P→屈中K→立弱P→強ローリングアタック)が難しい(>_<)弱Pまで溜めを維持しつつ最後は強ローリングとかもうね…タイミングがかなり重要デス

ガイル。自分はガイルやバルログのウルコンのコマンドが簡単に出せません。1溜め23219とかムズすぎっしょw よって大苦戦。更にスパコンもウルコンのコマンドだから、ソニックブームキャンセルスパコンとか出すのにめっさ苦労しました。スパコン→ウルコンという、普通の人なら簡単に出せるコンボでも出せるまでかなり時間かかったし…やっぱ自分は溜めキャラには向いてないです。はい。

バイソン。今回はそんなに苦戦しなかった。というのも無印の方でチャレンジたくさんやってたので。(バイソンだけはw)ちなみに無印の時、バッファローヘッド→ウルコンに繋げる方法無理じゃねと思ってました。

バッファローヘッドコマンド → ↓溜め↑P
ウルコンコマンド→       ←溜め→←→PPP


ヘッドで↑Pしたらどうやって←溜めするんだ?絶対無理!

→テンキーでいう7は上と左両方を溜めることができます。
よってこのコンボは1溜め7Pでヘッドを出し、左を溜めつつ4646PPPでウルコンが出せます。

これに当初は全く気付かなかったんですよねw
そもそも格げーでコンボとか全く気にしてなかったですからw


後はツンリとホンダ、巨乳とドンちゃんだけです。
気付けばアイコン、称号収集率が95%を越えてましたw
これは実績マス…ゴホンゴホン!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .