2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【QMA5】漢字検定その2


日もゲーセン行ってきました。

今日は漢字検定でSランク取ることが目標だったんですが、1クレ目から目標達成しちゃったので、なんか自己最高得点を狙ったりなんかしてみました・ω・)スミマセン;

5クレやって最高は3385点でした。
てか漢字検定はSランクとるのが結構楽だったりします。
というのも、Aランクまで進めば次のクレからは線結びとタイピングぐらいしか出ませんw
だから一問で200点300点とれる問題のオンパレードなんです。10~15問ぐらい正解すればもうSランクとれますw
アニマル検定と比べたらそれはもう…天と地の差ですよね( ´∀`)w

是非あなたも一度お試しあれ(。つ∀≦。)彡☆

↓はこの前の答えです↓

【問題】ボーリングのレーンの両端の溝のことを何というか?
A:ガーター   B:ガター
C:ガータ    D:ターガー
E:タガー    F:ターガ

答えは"B"のガター"です。
Aのガーターと思った方多いんじゃないでしょうか?
正式名称はガターらしいです。
自分も聞いた時は驚きました(゚□゚;)

まだまだ世の中には知らない言葉がたくさんありますね( ´・ω・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .