2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年を振り返って
もう2009年も終わりますね~
ということで毎年恒例のアレやります(去年からだけどw)

去年の記事

最後にプレイしたゲームの日付から、今年プレイしたソフトは計30タイトル
ロックマン9から始まりGHで終わる・・・のかな?

ベストRPG

sutao-4.jpg

スターオーシャン4
てか箱のRPGは今年これしかやってなかったw
マグナカルタ2買う予定だったけど、体験版で幻滅して買わなかったのは良い思い出

ベストFPS

call.jpg

Call Of Duty4
去年に引き続き今年もこれです。ストーリーの見せ方が映画みたいです。
2もいつか買うつもり

ベストTPS

ギアズ2

ギアーズオブウォー2
たぶん海外版と合わせて今年一番プレイ時間が長いかと。
海外版は頻繁にアップデートあって日々調整してるけど
日本語版は全くの無法地帯。陣地系ルールやりたくないから
早くルール固定して欲しい。


といった具合に定番のジャンル盛り上がったけど
今年はノベルゲーがすごかった


ベストノベルゲー

カオス

カオスヘッドノア
クラナド以来、こういうゲームに手を付け始めました。でも正直
グロくて、最後は流し読みで読んでたんで、今ストーリー思い出せるかと言われたら
それは無理な相談

もうひとつ

シュタインズ
シュタインズゲート
某巨大掲示板で大絶賛されてたので、それに釣られ購入。
釣りという罠に裏切られ、とても面白いゲームでした。
世間でいう神ゲーとはまさにこのゲームのことだったんですねw


あと格ゲーですかね

ベスト格ゲー

スト
ストリートファイター4
09年初め頃はこれ結構やってました。ゲーセンでよくコテンパンにされてたので
家庭版で強くなっていつか見返してやろうと思い必死に練習してた
あ~懐かしいw 今はもう格ゲー熱も冷めてしまって、ゲーセンすら行ってませんが・・・笑




そして今年のベスト残念賞は・・・もちろんファイファンですが、ps3なんで省略します。
あとドリームクラブもナオが可愛かったんで省略します(゜o゜)エ?



最後はこれで締める
ベスト音ゲー

GH3_20091228020932.jpgGH5_20091228020702.jpgGHSH_20091228020702.jpg
GHWT_20091228020702.jpgLRB.jpgRB_20091228020701.jpgband.jpgdj.jpg

思えばGH5が出る頃か・・・フレンドから買わないの?と誘われてから、むしょうに音ゲーがやりたくなった
で、気付いたらGHじゃ満足できなくてDJ Hero、Band hero、Rock Bandと色々手を出し始めたんだっけ
懐かしいなぁw
今の進行状況としては

GH3:エキスパ全曲星5個まであと4曲
GH4:ベース、ボーカルキャリアクリア目指す。エキスパクリア実績も
GH5:実績制覇。たまにやるとロックンロール!!
GH:SH:難しすぎてキャリアクリアして積み
RB:ドラムキャリア終了、ギターキャリアあと1曲
レゴRB:キャリアで星回収作業(膨大な時間orz
DJ:コントローラが誤反応するんでエキスパクリアは絶望的。曲は神。これじょうし(ry
band:実績制覇。たまにやるとロックンロール!!

こんな感じ。
個人的に音ゲーは今年ギアーズに次ぐ長寿ゲーに変貌した。
メタリカ、ヴァンヘイレン、グリーンデイズは来年にでも買う予定。

p.s.密かにDJ Heroの続編を希望w コントローラ改良版同梱で




…とまぁ色々書きましたが、やっぱり2009年一番遊んだ+面白かったゲームはギアーズ2かな?
↑すみません、これ去年の使いまわしですw(数字以外)

しかし今年も使えるとは思わなかった。そこまでギアーズは自分の中で特別な存在になってるのか
是非3では1の頃の操作感とオンラインは部屋制に戻してほしいですね

あと去年の記事を見ると「来年もここに座って更新できたらいいなと・・・」
見事達成できたー\(^o^)/
あれからもう1年か・・・早い早すぎるw
ブログ更新とかめんどくさいとか言ってる人いるけど、なんか自分はそんなこと一度も感じなかった
というより楽しい。多くの人がこのブログを見てくれることがこんなにも嬉しいことなんだとわかったから
でも最近の記事ツマンネー
昔の記事を見ると余計そう思う
なんで昔はこんなにも面白く記事をかけてたのに
今はなんか情報発信みたいな記事ばっかでなんか嫌だな~
来年は面白い記事を書くようにしよう。
うん、そうしよう。よし!2010年の目標が決まった。

そういえば2010年ってなんか特殊な感じするよね
自分だけ?


っていうことでここまで読んでくれてありがとうございました~(*^_^*)
今年はたぶんこれが最終更新だと思います。なので皆さん良いお年を迎えてください。

2010年もよろしくお願いします~(^o^)丿




関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .