2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットペダルでOD発動!?
グレッチギターを使うようになってからOD発動がどうもうまくいかなかったり、
傾ける時に気をとられてミスするのが多かったので、なんとかならないものかと。

ツイッタでそんなことを呟いてたら、フットペダルでOD発動できるとの情報を頂いたので
早速実践。

使ったのはヤマハ フットスイッチ FC5

ペダル

外箱はこんな感じ。そのままだとスイッチの端子が違うので
変換プラグでギタコンに刺せるように、プラグも買いました。

ペダル2

スイッチのプラグに変換プラグを絡ませ

ペダル3

ギタコン側面の端子に刺せば準備OK

曲選んでちゃんと起動できるか確かめる。ドキドキ・・・


・・・無事OD発動できました!!
なんか感動(*^_^*)
踏んで離した瞬間起動するのでちょっと反応は悪いですが、自分の意図した瞬間に
ギタコンを傾けずに起動できるので、とても便利。

[重要]スターパワーは溜まった瞬間暴発します(GH系)
あくまでOD発動。Rock Band専の人向け。Rock Bandのバスペダルとしても使用できるみたいです。
GHのバスペダルは不可。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .