2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※画像をクリックすると拡大するようにしましたブリスター開封1

MSPやメンバーシップが入ってるこのブリスター
6つ角ががっしり閉じられていて、開けるのに少々手こずりますよね
もともとは販売店などでコードだけスキゃミングされるのを防ぐためにこのような頑丈なものとした…と聞いたことはありますが、それにしても頑丈すぎます。手荒に開けようとすると手を切る可能性だってないとは言い切れません。

そこで参考になるかはわかりませんが、私の開封法を紹介。もしかしたらそんな方法もう知ってるよ!!っていう人もいるかもしれません。その時はコメ欄にでもコメント残してくれるとありがたいです

では早速

1
ブリスター開封2
ブリスター開封3

使う物はカッターかハサミどちらでもOK。(ハサミだと最初は切りづらいかも)
赤い線のように切っていきます。はさみだと縦て使わなければ切れません(まぁ、当たり前ですが)

2
ブリスター開封4

次に下に切っていきます。(ここはハサミの方が早いかも)
反対側も同様に

3
ブリスター開封5

開く。
プラスティックなんで結構固いです。
でも折り曲げにはめっぽう弱いです。

4
ブリスター開封6

取る。終わり。
下部分は折り曲げるか、切った方が取りやすい。(私はそのまま取った)

以上
この方法ならカードだけ取り出して、ブリスターもそのまま保管できますよw
折り曲げたりしなければ開いたとこ元に戻りますからね

Q:逆にめんどくさいんじゃない!?
いやいや、6つ角を切り落とすよりはこの方法の方が私はしっくりきました
ま、人によりますがね…

一度お試しあれぇ~(^_^)/~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
切る長さが最短でいいかもしれません。

でも限定ゲイツだと台紙が取り出せない…
2009/06/30(火) 20:44 | URL | 羽根 #DOoPnujQ[編集]
Re: タイトルなし
>羽根さん
コメントありがとうございます。
なるほど…台紙のことは全然考えてなかったんでスルーしてましたが、限定ゲイツだとちょっと惜しいですよね…
ふむふむ、参考になりました。
さらなる簡単な開封法を考えようと思います
2009/07/01(水) 21:09 | URL | A1to #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .