2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レゴRBをインポートしてみた
レゴロックバンドを本家ロックバンドで使用可能にする為にインポートしてみました

やり方はソフトに同梱のこの紙
#65533;R#65533;[#65533;h
に書かれている17桁を公式サイト(クリックで飛びます)で入力して、出てきた25ケタのコードを北米タグから入力してダウンロード。ここでのダウンロード容量は120kbぐらいです。1秒で終わります。そしてダウンロードが終わったらレゴロックバンドを起動して、メニューからストアに入り、Export Download。容量は1.7Gぐらい。要800MSP。北米タグ限定。日本タグだと、メニューからストアに入っても何もないですw

と、まぁこんな具合に楽な作業だったんですけど、私の場合公式サイトでコード入力したらエラー出て大変でした。もう一度コードを入力したら、既に使われていますと表示されて、肝心の25ケタのコードがわからずじまい。すぐさまエキサイト先生の力を借りサポートにメールして難を逃れましたが、なんか同じような症状の人がたくさんいるみたいですね。

向こうからのメールの返信内容は、購入した時のレシートとコード書かれた紙のスキャンを送ってくれれば、もう一度そのコード利用可能にしてあげるよ♪とのことなので、同じような症状になった方はそうするといいと思います。自分の場合はプレアジでレゴRB買ったので、レシートなんてないからさぁ困った。でも購入した時の明細の画面をそのまま送れば対応してくれたので、レシートない人も大丈夫かと思います。確実とまでは言えないですが…w

コード再度利用可能メールが来たので、今度はセキュリティーとかポップアップとか色々解除して公式サイトでコード入力したら無事ダウンロードできました。レゴRBの曲はほとんど名曲なんでインポートしないのはもったいないですよ。無印RB起動したら無事全曲使用可能でした。


ありがとうサポートのキャシーちゃん
RB2アジア版でねぇかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .