2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年を振り返って【Xbox360編】
早いもので2010年も終わりで
毎年恒例の
この一年間を振り返ってみようのコーナー、始まります (え

2008年を振り返って
2009年を振り返って

今年遊んだソフトは計46タイトル
去年より多くのタイトルをプレイしました
今年からraptrに登録したのでプレイ時間トップ5の発表でも


1位:Rock Band 3 /175時間

gears2.jpg
2位:Gears of War 2 /107時間


3位:Rock Band 2 /101時間


4位:スパスト4 /85時間


5位:DJ Hero 2 /56時間





断トツでRB3でしたw
でもRB3やり始めたの11月~なんだぜw

ということで今年は一言でいうと音ゲーの年でしたw




gh_20101228190203.jpgGuitar Heroシリーズでは3で念願のギターヒーローの実績をついに取得できました。
いやぁこの実績、最初絶対人間じゃ無理とか思ってたんですが、プレイ重ねるごとに指がものすごく動くようになって、気付いたらスキルかなり上達してたんですよね!
最初なんてギターコントローラよりパッドコントローラの方がすごいやりやすかったもんw
でも連打はパッドじゃ無理だったんで、諦めてそこからギタコンで練習するようになったんですがw
でも未だにドラフォのイントロが突破できないのは内緒…





Rock Bandシリーズはフレンドさんに北米の本体を借りてまでプレイした思い入れのあるゲーム。2はリージョンの関係で日本箱じゃプレイできなかったから本当に助かりました!ありがとうございます
更にDL曲もこれでもか!ってくらい入ってて、自分が良いと思った曲買う参考にもなりました
Rock Bandは譜面は見づらいけれどもギタヒよりは音質は良いと思う(?)のは自分だけだろうか…
3のデータ消えたけど、今はそんなこと気にせず音楽を楽しむ毎日です~







DJ Heroシリーズは今年こそは今の初期不良コンを捨て、新しいタンテコンを買おうと思いましたが、やはりお金がなく無理でした…
それより早く1のインポートしてくれぃ
Daft punkのDLCもきてくれぃ
説明書裏のコードは飾りなのかな?







今年はこれらの音ゲーのおかげであまり興味なかった洋楽もすごい好きになりました!
これからもRock Band 3を筆頭にどんどんプレイしていくつもり~(*^_^*)




音ゲー以外、ハマッたゲーム

ストリートファイター4
スーパーストリートファイター4


特にスパスト4で全員のキャラでトライアルクリアできたのは
今年一番頑張ったで大賞! (意味わからんw
ヴァイパーが一番難しくて苦戦したのも今となっては良い思い出
もう二度とやりたくないけどネw



X B L A

デッドライジングケース0
たったの400MSP(クレカでも600円)という安さにも関わらずかなりのボリュームがあり、ストーリーも面白かった。今年一番のXBLA。20周くらいしてデッドライジング2に持ち越せるお金を溜めてました。2でデータ持ち越しした時に上限が決められていて泣いた。ケースWESTは800MSP(クレカだと千円)なので超絶スルー (えっ


無料だったこの3タイトル。後者の二つは実績ウマーでしたが、アースワームジムは鬼畜すぎる。合間にグルービー!!(だったけ?)ってミミズが言うのが壺。何故か笑ってしまうw




全体的に見て今年一番成長した所は
himawari.jpg
ギャルゲーを1本もプレイしてない



という所かなw
クラナドは唯一ハマッたけど、智代アフターはPSPでプレイ済み
他はキャラクターが今一だったので見送りました
うるし原智志さんが作画担当したノベルゲーとかだったら
絶対買うんだけどなぁ…出ないよなぁw




去年の年末記事を見てると今年は面白い記事を書くのが目標だったようで、う~んどうだろ?
記事内容は別に大したこと書いてないから普通だと思うんだけどね…
あぁ、アフィ収入は(ry (←バカww

来年はついに『学生爆発しろ!』が使えるようになるので
ゲームをする時間はかなり減るけど
とにかくたくさんのゲームをプレイするのが目標

バレットウィッチの続編とか出てきちゃったりして… (え


っていうことでここまで読んでくれてありがとうございました~(*^_^*)
今年はたぶんこれが最終更新だと思います。なので皆さん良いお年を迎えてください。


2011年もよろしくお願いします~(。・ω・。)/\(。・ω・。)

良いお年を~(。・ω・。)///V
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .