2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グルーランサー

実はうるし原さんを初めて知ったのはグローランサーというゲームがきっかけでした。
当時、中学か高校ぐらいにゲーム屋でパッケ画像を見て、なんだこれは!?と思ったのを今でも覚えてます。
あの時の衝撃は半端なかった(>_<)
胸にズッキィーンってきましたねw

もう、とにかく絵が可愛いかっこいい!!
これに尽きます。
こんな可愛い絵見た事ありませんでしたから…笑
すぐにレジに持って行きましたよ!

自分はRPGとか好きなので、グローランサーはすぐにのめり込めました
特にストーリーが非常に面白かったですね
うるし原さんの描くキャラが引き立っていて、最後恋愛フラグまであるので発狂ものでしたw

それからも続編が出る度買ってプレイ。
自分的には1と3が一番面白かったかな~
6はまだプレイしてないので、早くプレイしたい(本体破損w)

でもすぐにうるし原さんを知った訳じゃありません
というのも自分は声優とかアニメとか、その頃は全く興味なかったので、キャラクターデザインを誰がやっているのか?という所まで頭が回りませんでした

大きな大きなきっかけはネトカフェでグローランサーの攻略ページ見てた時ですかね
なんか色々調べてたら、グローランサーのキャラがたわし姿(表現を緩和w)をしていて、は?状態になりました。
同人とかならすぐ理解できたんですが、何故かその絵がゲーム本編の絵と同じ画風だったので、どういうことって感じでw
(非常に嬉しかったですが…ゲフンゲフンw)
画像を印刷して、親にばれないようにひっそりと隠し持っていたり…はい、キモイですね!サーセンw

まぁ、そこから色々調べました。
そしたらグローランサーの他にもラングリッサーというゲームのキャラクターデザインもしているとのこと。
早速ラングリッサーシリーズにも手をつけ初めました(後日記述)
他にもテンマの表紙とか色々わかる情報がありましたが、その頃は18歳未満だったので、皆さんのご想像にお任せします (えー

自分の中でグローランサーというゲームに出会えたことは非常に嬉しいことでもあり、うるし原さんを知ることができたという点でも本当に良かったと思います。
最近は続編の話を聞きませんが、グローランサーシリーズ、もっともっと出てきてほしいですね!



あれ?ドラマCD・・・延期かな?


過去リンク
第一回 ダーククリムゾン
第二回 プラスチックリトル
第三回 レジェンドオブレムネア
第四回 エイドロンシャドー
第五回 キラリティー愛蔵版
第六回 プラスチックリトルDVD
第七回 グロラン4リターンOVA
第八回 極黒の翼バルキサスDVD
第九回 レムネア愛蔵版
第十回 戦乙女ヴァルキリーG
第十一回 げんしけん2op
第十二回 校内写生2
第十三回 グローランサーシリーズ ←この記事
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .