2ntブログ
U-LOVERS PEOPLE
うるし原智志さんが描く魅力的なキャラにメロメロになる人々の集い場
≪04月   2024年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3代目新型Xbox360 購入 雑感
sinngata.jpeg

ついでにモンハンも。

で、実際触った感想なんだけど

小さい!

が第一印象。
本体の小ささは写真でみるのと全然違います。本当に小さいです。
あまり変わってないとか言われてますが、それは実際目の前にして見たのか!?と問いたい。

あとカステラことACアダプター。
こちらは大きさはあまり変わってないですが、重さがすごい軽くなりました。
実際持ってみて驚いたほど。
本体も軽い!

音も静か。
旧箱はインスコしてないソフトを起動したら爆音がします。
新箱は耳を澄まさないと聞こえないほどのレベルに進化!!

タッチパネルも最高
タッチする度にピン!っていう音なります。
快感です。  (え

コントローラも形状は今までと変わりませんが、てっぺんのMICROSOFTという字がXBOX360という文字に変わりました。カッコイイ!!
あ!本体もすごいカッコイイ!(前はただの長方形だった箱が、今度は真ん中を二つで割ったラインが入ってます!!)
あと、コントローラのしいたけボタンが前より更に輝いてます。もう鏡です。しいたけ見つめると自分の顔がそこに映し出されます。非常に不愉快です



全体的に小ささよりも軽さに驚きました。
配線も電源ケーブルとかコンパクトになったので色々ごちゃごちゃしないで済みます。
USB端子も5つあるし、250GBHDD標準装備、さらに軽量化、薄型化、静音化、冷熱化などなど盛りだくさん。

これで29800円とか、買いでしょう!?



ここからは残念な点を上げていきます。買うつもりの方は見ないでくださいね(ハート


・本体が超熱くなる
排熱を徹底したんだよね…チップ2つを1つにまとめて排熱量減らしたんだよね…換気スペース大きく設けたんだよね…

・綺麗すぎる本体がゆえに指紋、埃がすごい付きやすい
事前に聞いていたので取りだす時は軍手を履いてセットアップしたが、一晩置いた今日、埃が結構くっついていてショック。本体に電気が帯びやすい設計の為、しょうがないと思うが…

・フェイスプレート、メモリーユニットの廃止。市販のHDDが使えない新しいHDD投入
フェイスプレートとメモリーユニットはどうでもいいが、HDDは市販の奴に換装できる仕様が良かったなぁ




     / ̄ ̄ ̄\
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\    <新型XBOX360S買ってきたお!
  |     /// (__人__)/// |
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´   新    `l
   ヽ  丶-.,/  |___XBOX360S__|
   /`ー、_ノ /      /


        ___
      /      \
   /          \
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  |    <薄くて、軽くて、騒音もしないし
. (⌒)              (⌒)         最高だぉ!
./ i\            /i ヽ


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)
  . |     (__人__)    <カステラは現状維持だけどな
    |     ` ⌒´ノ      
  .  |         }      
  .  ヽ        }
     ヽ     ノ
     .>    <
     |     |
      |     |


                  γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |  ミ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |     
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .